ローディング中です
閉じる
文字サイズ
背景色
sns

活動報告

岩舟地区社協事業子育てサロン「いわふねっこ」~10月ミュージック・ケア~を開催しました!

この記事は2021年11月10日に書かれました。現在は情報が異なる場合がございます。

朝夕の冷え込みも厳しくなってまいりました。皆様 いかがお過ごしでしょうか?

10/21(木)にCITY GYM&SPA遊楽々館の検診室で、子育てサロン「いわふねっこ」を開催しました!

この日の内容は、とちぎミュージック・ケア研究会の皆さんによる「ミュージック・ケア」です。

ミュージック・ケアとは、音楽の特性の一部を利用した、その人がその人らしく生きるための援助活動です。子どもの場合はその子どもの持っている力を最大限に発揮させ、発達の援助を行います。※NPO法人日本ミュージックケア協会から抜粋。

広くて明るい検診室で音楽に合わせて、みんなで楽しく交流しました。

次回、11月18日(木)開催分の定員に若干の空きがありますのでぜひご参加ください。

お申し込みは、電話:0282-55-2438 またはメール:chiki-iwafune@tochigishi-shakyo.or.jpでお願いします!!

 

子育てサロン「いわふねっこ」については、こちらのチラシをご覧ください!

いわふねっこ令和3年度チラシ☆☆ HP用