グローバルメニュー

現在地
ホーム > ボランティア > ボランティア > 最新情報 > 10月18日からの栃木市ボランティアセンターの活動について

本文開始

10月18日からの栃木市ボランティアセンターの活動について

栃木市災害ボランティアセンターでは、台風19号で被害を受けた方の「居住している家屋内外の片付け」などの活動に協力していただけるボランティアを下記のとおり募集しています。

皆様のご協力をお願いいたします。

 

◆募集対象◆

 原則として18歳以上の方(県内外は問いません)

(高校生のみで参加する場合は、保護者の同意書があれば可
小中学生が参加する場合は、保護者(責任者)の同伴があれば可)

 

活動内容◆

被害に遭われた方が居住している家屋内外の片付け等


◆参加方法◆

活動に協力いただける方は、当日、直接、栃木市災害ボランティアセンターまでお越しください。

※10人以上での活動を希望される場合は、事前にご連絡ください。

     

◆受付時間◆

午前8時45分から正午まで

※状況によって活動ができない場合がありますので予めご了承ください。

       

◆ボランティアの活動時間◆

午前10時~午後3時

 

◆連絡先◆

電 話:080-9200-6824

   ※ボランティアをしたい方の専用ダイヤルになります。

   ※ボランティアに来てほしい方についてはこちらをご覧ください。

 

ボランティア活動◆

10月16日(水)から本格的に活動を開始します。

 ※天候等の状況によっては安全面を配慮し、調整できない日もあります。

 ※本会ホームページで随時情報を更新しますのでご確認いただければと思います。


◆その他◆
 必ず、お住まいの市町の社会福祉協議会でボランティア活動保険(天災付きプラン)に加入してからお越しください。ただし、やむを得ず加入できない方、または栃木市内在住の方につきましては、当日災害ボランティアセンターで受付けいたします。

 ○個人に関するもの(食料や宿泊場所の確保等)は、各自でお願いします。

 ○駐車場あり(台数に限りがありますので、公共交通機関等を利用する等ご理解、ご協力をお願いいたします)

 

栃木市災害ボランティアセンター(栃木市民会館内)

 〒328-0031 栃木市日ノ出町14-36

  電 話:080-9200-6824(ボランティアをしたい方受付直通)

  FAX:0282-22-4467(受付:栃木市社会福祉協議会)

※詳細についてはこちらをご覧ください

前のページに戻る ボランティア最新情報TOP ボランティアTOP

本文終了

共通フッター

文字の大きさを変更
小さくする
標準にする
大きくする

背景色を変更
白に変更する
黒に変更する