ローディング中です
閉じる
文字サイズ
背景色
sns

活動報告

岩舟地区社会福祉協議会 子育てサロン「いわふねっこ」~人形劇!~

3月19日(火)CITY GYM&SPA遊楽々館で、いわふねおはなしキャラバンによる「人形劇」を開催しました。

オープニングは、主任児童委員さんによる手遊び歌と絵本の読み聞かせから始まりました。

本日の内容は、パネルシアター、エプロンシアター、そして人形劇「ねずみのすもう」のお話でした。太ったねずみと痩せたねずみがすもうをとり、いつも負けてしまう痩せねずみに、おじいさんとおばあさんがお餅をついてあげ、相撲用のまわしも作ってあげ、優しく見守るお話に子ども達も夢中で人形劇を見ていました。色々なお話を聞くことができ、楽しい時間を過ごすことができました。

人形劇の後は、「こいのぼりリース」を作りました。楽しくお話をしながら、ステキなリースが作れました。

主任児童委員さんによる絵本の読み聞かせ

いわふねおはなしキャラバンによるパネルシアター

人形劇「ねずみのすもう」

オリジナルの「こいのぼりリース」」完成!

 

【次回のご案内】

日 時 令和6年4月18日(木)

会 場 CITY GYM&SPA遊楽々館

内 容 R6マイカレンダー作り

持ち物 カレンダー作りに必要な写真、飲物

令和6年の自分だけのオリジナルカレンダーを作りましょう!

家族の写真や、ペットの写真などカレンダーに使いたい写真を持って来てくださいね。

ご予約は、お電話、メールでできます。ご予約お待ちしております!(^^)!

申込み:電 話:0282-55-2438

    メール:chiki-iwafune@tochigishi-shakyo.or.jp

詳しい内容はこちらR6年度子育てサロン「いわふねっこ」チラシ♡♡をご覧ください!

参加お待ちしています!(^^)!