ローディング中です
閉じる
文字サイズ
背景色
sns

活動報告

岩舟地区社会福祉協議会子育てサロン「いわふねっこ」~子育てハッピーセミナーを開催しました(10月18日)

この記事は2022年10月28日に書かれました。現在は情報が異なる場合がございます。

CITY GYM&SPA遊楽々館にて、「子育てハッピーセミナー」を開催しました。

オープニングは主任児童委員さんによる手遊び歌の「はじまるよ!はじまるよ!」。そして、ヤマゼンコミュニケイションズ代表者 山本果奈様を講師にお迎えして「子育てハッピーセミナー」を行いました。

子育てで一番大切なことは子どもの「自己肯定感」を育むことで、自己肯定感が高い人は、人生で何があっても幸せに生きていける。子どもの自己肯定感が育つ魔法の言葉など、色々なお話をしていただきました。

とてもわかりやすくためになるお話で、みなさん真剣に聞いてました。

    手遊びの歌              子育てハッピーセミナー 山本果奈先生

    

「子育てハッピーセミナー」は、これからの子育てにとても大切なことばかり。 皆さん真剣!

    

    

             講話中は遊び場があるので安心!!

    

 

次回は、11月17日(木)ミュージック・ケアを開催します!

会場は、CITY GYM&SPA 遊楽々館になります。

おしゃべりタイムもあるので、ぜひ参加して下さいね(*^^*)

 

申込み:電話:0282-55-2438  またはメール:chiki-iwafune@tochigishi-shakyo.or.jpでお願いいたします!

詳しい内容はこちらのチラシ令和4年度子育てサロン「いわふねっこ」チラシ☆☆彡をご覧ください!