ローディング中です
閉じる
文字サイズ
背景色
sns

活動報告

岩舟地区社会福祉協議会子育てサロン「いわふねっこ」~クリスマス会パネルシアターを開催しました!

この記事は2022年12月27日に書かれました。現在は情報が異なる場合がございます。

12月15日(木)岩舟公民館2F講義室で、クリスマス会パネルシアターを開催しました。

オープニングは、主任児童委員さんの手遊び歌と絵本の読み聞かせから始まりました。

本日の内容は、保育士でもある森田信子先生によるクリスマス会用のパネルシアターです。

最初は大きなパネルを舞台に、次に照明を暗くしブラックライトを点けた不思議な雰囲気の中でお話を聞きました。暗闇の中、きれいに光るパネルシアターがとてもステキでした。

パネルシアターの後は、スペシャルゲストのサンタさんが登場して、クリスマスプレゼントをもらいました。

最後にみんなで記念撮影をして、一足早いクリスマスを楽しみました。

 

 

次回は、食育と子育て相談」1月19日(木)に開催します!

会場は、遊楽々館検診室になります。子育てについてのいろいろな質問や相談ができます。

お子さんの、身体測定もできますよ!

1月に参加してくれたお子さんには、お年玉プレゼントがありますよ!みなさん来てくださいね!(^^)!

 

申込み:電話:0282-55-2438  またはメール:chiki-iwafune@tochigishi-shakyo.or.jpでお願いいたします!

詳しい内容はこちらのチラシ令和4年度子育てサロン「いわふねっこ」チラシ☆☆彡をご覧ください!