ローディング中です
閉じる
文字サイズ
背景色
sns

活動報告

岩舟地区社会福祉協議会 子育てサロン「いわふねっこ」~いちご狩りを開催しました!

この記事は2023年2月24日に書かれました。現在は情報が異なる場合がございます。

2月16日(木)は、いわふねフルーツパークでいちご狩りを開催しました。

今回のいちご狩りの品種は、「ロイヤルクイーン」です。

いわふねフルーツパークの方のお話によると、栃木県内で栽培しているのは、壬生に1か所といわふねフルーツパークの2か所だけだそうです。

ロイヤルクイーンには「ひとつ上の高貴ないちご」という意味がこめられているとのことです

真っ赤に色づいた大きな果実は、一口かじるとしたたる程のジューシーさでした。

参加者の皆さんは、いちごを口にするたびに「美味しい~」「甘い~」と言っていました。

お天気も良く、美味しくて、楽しいいちご狩りとなりました‼

 

   

     

次回は、いわふねおはなしキャラバンによる人形劇「おおきなかぶ」を3月14日(火)に開催します!

会場は、CITY GYM&SPA 遊楽々館の検診室になります。パネルシアターやエプロンシアター等も予定していますのでぜひ参加して下さいね!

予約受付中です! ご予約は、電話またはメールでお願いします!(^^)!

 

申込み:電話:0282-55-2438  またはメール:chiki-iwafune@tochigishi-shakyo.or.jpでお願いいたします!

詳しい内容はこちらのチラシ令和4年度子育てサロン「いわふねっこ」チラシ☆☆彡をご覧ください!