ローディング中です
閉じる
文字サイズ
背景色
sns

活動報告

岩舟地区社協事業子育てサロン「いわふねっこ」~5月リトミック~

この記事は2021年6月9日に書かれました。現在は情報が異なる場合がございます。

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

5/20(木)に岩舟体育館で子育てサロン「いわふねっこ」を開催しました!

本日は、毎年おなじみの池田沙由里先生による「リトミック」です。

リトミックとは、

「楽しく音楽と触れ合いながら、基本的な音楽能力を伸ばすとともに、身体的、感覚的、知的にも、これから受けるあらゆる教育を充分に吸収し、それらを足がかりに大きく育つために、子どもたちが個々に持っている『潜在的な基礎能力』の発達を促す教育」です。(引用:特定非営利活動法人リトミック研究センター)

音楽に合わせてみんなで楽しく交流できました!!

次回は、6月17日(木)こなら館で同じく「リトミック」を開催します。 ※5月に参加されていない方が対象です。

少しだけ定員に空きがございますので、お早めに申し込みください!!

お申し込みは、電話:0282-55-2438 またはメール:chiki-iwafune@tochigishi-shakyo.or.jpでお願いします!!

詳しい内容はこちらのチラシをご覧ください!いわふねっこ令和3年度チラシ☆☆ HP用

始まる前の読み聞かせ 池田沙由里先生

リトミック1 リトミック4